境内のご案内

御本殿 

天正14年(1586)桃山時代の建築。平成14年の改修御造営の際、覆殿を復興し、丹塗の本殿に杮葺の屋根という当時の姿に復元されました。

 

 

拝殿

ご参拝の皆様にお参りいただく所。御祈祷はこの中でご参列いただきます。

大正15年、関東大震災で倒壊した拝殿を復興し、平成14年の改修御造営にて現在の位置に遷されました。

御祈祷のお申込みは「御祈祷」のページへお進みください。

 

 

 

御祈祷受付・控室

御祈祷の受付をされましたら、ご案内まで控室でお待ちください。

 

神札御守授与所

神札・御守・御朱印はこちらで授与しております。

古札の返納もこちらで承ります。(年末年始にはテントを設置致します)

 

末社

熊野三社 稲荷社 祖霊社 

令和2年、御大典奉祝事業として境内に点在していた稲荷社・祖霊社を整備し、同時に伊勢湾台風で倒壊した熊野三社を約60年振りに復興致しました。

 

 

古殿地

平成14年の改修御造営にて御社殿を現在の位置に遷す以前に御本殿があった場所に真榊を植え、古殿地として残しています

 

 

 

 

えびす像

横浜金澤七福神巡りのひとつ。「ハマのえびす様」とも称される当宮は、元々は源頼朝公が摂津西宮のえびす神を勧請した事にはじまります。

 

 

表参道

富岡八幡公園側の表参道。梅雨の時期には参道脇の紫陽花がお詣りの皆様をお迎えします。

 

参拝者駐車場

21台完備。開放時間:8時~17時

駐車場へのアクセスは「交通アクセス」のページをご参照ください

 

裏参道

駐車場より御本殿裏手に上がる参道。御祈祷お申込みの方はこちらからが便利です。